SSブログ

夢の国へ行ってきたよ♪ [☆diary☆]

 

どうも、お久しぶりです。

すっかり放置してしまったこのブログ・・・

何気に前記事を見てビックリ[どんっ(衝撃)]

もう9ヶ月も前じゃないのぉ・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

 

 

ということで、夢の国へ行ってきました~[ぴかぴか(新しい)]

 TDL.jpg

 

旦那サマは、何気に初ディズニー(^^;)

人混み嫌い+並ぶの嫌いな旦那サマなので、

どうなることかと思ったけど、なんとか1日付き合ってくれました。

 

今回のお目当てNO.2は、新しくできたこのアトラクション

混雑覚悟で行ってきたよ。

開園15分前に着いて、朝一でFPを取りに行って

この時間

ファストパス.jpg

 スタンバイ.jpg

スタンバイなんて210分待ちだよぉ~(>_<) 

すごいよね・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

みんな考えることは一緒でモンスターズ・インク狙いの人が多かったみたい。

 

でも、この日はお天気がイマイチだったからか、

夏休みにしてはありえない位すいてたかな。

開園後2時間は、土日並みの込み方で『あんまり乗れないかも・・・』

と思ってたけど、それ以降はすいてきて結構乗れたよ[手(チョキ)]

 

スプラッシュ・マウンテン、ビッグサンダー・マウンテン、スペースマウンテン

バズ×2回、モンスターズインク(FP)、ホーンテッドマンション、カリブの海賊

ミクロアドベンチャー、魅惑のチキルーム、スモールワールド

全部待ち時間45分以下で乗れたよ~

 

スプラッシュマウンテンなんてパレード中に乗ったら

15分待ちだったの\(◎o◎)/!

↑一番前で ハジケてるのが私[たらーっ(汗)]

スプラッシュってこんなに濡れるんだっけ?

ってくらいビショ濡れになりました。

(目の中にまで水が入った・・・)

 

そして、今回のメインはこれ

 ランチショー.jpg

リロのルアウ&ファン

 

スティッチ好きの私としてはどうしても行きたかった

スティッチのランチショー[るんるん]

ポリネシアンパンチ.jpg

ポリネシアンパンチ (アセロラゼリー&グァバジュース)

 

ドリンクはフリードリンク

ドリンクメニュー.jpg

お料理はこんな感じ

料理.jpg

 ローストビーフ、白身魚の柚子風味、青パパイヤのサラダ

料理2.jpg

モチコチキン、フレッシュベジタブルソース 

エッグ入りバターライスと温野菜添え

デザート2.jpg

バニラムースとパッションフルーツのジュレ

 

ショーは、75分でそのうちの大部分がグリーティングなのです。

 

キャラクターが各テーブルに回ってくるので

一緒に写真を撮れるのが魅力[ハート]

ミッキー、ミニー、リロ、スティッチ、チップ、デールと一緒に

写真が撮れるよ。

 

最後は、ちびっこ達がステージに上がって

一緒にフラを踊って終了~

写真を撮ったり、ショーを見たりと結構、慌ただしいので
席についたらすぐに料理を食べ始めることをお勧めします。

 

 

昔、開園と同時に予約に行くシステムだった頃、

予約できなくて断念したことがあったから、

ネット予約ができるようになって本当によかったよぉ[揺れるハート]

(予約は、1ヶ月前のam9:00から)

今回は急に決まったディズニー行きで、

私がチェックした時は当然の如く、すでに満席になってたんだけど、

諦めきれなくて何回もHPを見てたら、

キャンセルが出たみたいで、何とか行けることになったの[手(チョキ)]

だから、行きたいのに満席で・・・って人は、諦めないで

何度も何度もチェックしてみてね[ー(長音記号2)]

 

 


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

jam

お久しぶり♪
もうやめちゃったのかと思ってたよ~。
いいなぁーディズニー!!
今年の夏休みに行こうかって案もあったけど
彼の「却下」の一言で今回も断念(><;
私もスティッチたちといっしょに写真撮りたいっ!
お料理のにんじんまでもがミッキーって
やっぱり夢の国は違うね☆
by jam (2009-07-26 22:19) 

ユキ

久しぶり~っ
実は誕生日だな~って
思っていたのだよ~
by ユキ (2009-07-26 23:16) 

みぃ


 [はぁと]jamさんへ[はぁと]

お久しぶり~(^◇^)/
そりゃ9ヶ月も放置したら、やめたと思うよね~[あせっ]
本当、今回は放置しすぎた・・・

私にとってはTDLは夢の国だけど、
ディズニー興味なしの夫からしたら、
ただの混んでる遊園地だもんね・・・[がーん]
今まで「行かない!!」って頑なに言い張ってたから、
まさか一緒に行ける日がくるなんて[らぶっ]って感じよ(大げさ?)
「次はシーだな」って言ってるとこみると、今回は作戦成功かも(笑)
(スノボの時は大失敗したから・・・[たらー])

by みぃ (2009-07-27 10:55) 

みぃ


 [はぁと]ユキさんへ[はぁと]

久しぶり~[おんぷ]

ホント?嬉しいな[わはっ]
ユキさんも結婚記念日おめでとう[はぁと]
もう2年なんだね~本当、時が経つのは早いよね。
by みぃ (2009-07-27 11:00) 

asa

みぃさん、お久しぶりです~~[らぶっ]
お元気そうで良かった[はぁと]

ディズニーランドに行くと、アトラクションばかりに走ってしまって、
ショーはあまり見ていなかったので、今度行く時は(いつだろう笑)ショーもゆっくりみてみたいなーって思いました[はれ2]
スティッチ可愛い~~~[くんっ]

スプラッシュマウンテン、席から落ちるんじゃないかと思うくらい(笑)はじけ具合が最高でーーす[ぴーっ]
by asa (2009-07-27 11:59) 

aya

みぃさん、ご無沙汰です^^
復活うれしいです~。
お元気そうで良かった♪

ディズニー、いいなぁ。
ここ数年ずっと行きたい!って騒いでるんですけどなかなか実現せず・・・。
写真のみぃさんから、ほんっとに楽しかった様子が伝わってきます^^
by aya (2009-07-28 08:28) 

みぃ


 [はぁと]asaさんへ[はぁと]

おひさしぶりです[わはっ]
すっかり放置してしまいましたが、元気にしてました[はれ2]

私も前は、アトラクションをひたすら攻めてました~
(あと買い物と)
行く相手次第かなぁ~[はてな]
うちは、夫の様子を見つつって感じです(笑)
時々、休ませたりしながらいかないと
ディズニー嫌いになられると困るので・・・[あせっ]
ランチショーの前はグッタリなってましたが、
その後は復活してたので、よかったです(笑)

この日は1日中、ハジけっぱなしでした~ [ぴーっ]

by みぃ (2009-07-30 11:32) 

みぃ


 [はぁと]ayaさんへ[はぁと]

すっかりご無沙汰してしまいました・・・[さーっ]
いや~自分でもビックリです。
まさか9ヶ月も放置していたとは・・・[あせっ]

近場だとかえっていつでも行けるしっていう気になりますよね~
私も関東に住んでいた時は、そう思ってました。
それが今じゃ何年に1回行けるか・・・
という距離になってしまって、サミシイ限りです[わーん]
なのでこの日は、数年分楽しみました~[おんぷ]
by みぃ (2009-07-30 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。