SSブログ

義両親が家にやって来た [♡結婚生活♡]

 先日、旦那サマの両親とお食事会をしました~

おうちにご招待[家]

(そんな大層なことでもないけど・・・)

 

実は・・・鬼嫁と呼ばれることを覚悟して白状します。

義両親を家に招待したのは、初めてなんです[あせあせ(飛び散る汗)]

  

 

 

 

 

家が遠いとかなら分かるけど、

みぃ家と義両親の家は、車で2.3分の距離・・・

歩こうと思えば歩きでも行けちゃう位、ご近所さんなのに・・・

しかも結婚してから1年以上経つというのに・・・

それなのに・・・

家の中に義両親を招き入れたのは初めてなんです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

お義父さん、お義母さんごめんなさいっ!!!m(_ _;)m

 

義母の性格から推測するに・・・

相当~来たがっていたはず。

 

なのにそんなことは、一言も言わず待ち続けてくれた義母には

頭が下がります。

 

 

当日は、昼すぎからなんとなくソワソワ(´Å`●)

掃除をしたり、料理の下準備をしたりと大忙し。

 

約束の時刻まであと10分という頃、旦那サマの携帯が鳴りました。

電話の主は、旦那サマの弟(義両親と一緒に住んでいる:独身)

 

内容は、義両親がケンカをしたらしく、義父は行けないかもとのこと。

 

イキナリのハプニング ( ̄□ ̄;)!!

 

まぁ、結局は弟がなんとか義両親を車で送ってきました。

 

無事に到着した義両親を玄関で迎えると

なんと2人ともジャケット着用でちょっとびっくり Σ(・ω・ノ)ノ

(ちなみに旦那サマはジャージ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

しかも義父は、お酒をすでに飲んでいるような・・・?

顔が赤い。

『ははぁ~ん、これがケンカの原因か?』と思いつつ

笑顔で(笑)中へ招き入れました。

 

義父は、相当飲んできたらしくお酒のにおいプンプン

 

しかも眠気満載で来たときからすでに早く帰りたそうで、

1時間位すると「もう帰るぞ」と言うものの、

義母はまだ帰りたくなかったらしく

無視・・・

 

それが2回くらいあったかな?

 

その間、義父はさらに焼酎を5,6杯飲み続け

 

 

結局、2時間程で帰って行きました。

 

 

義母と義父がケンカを始めやしないかと話題も選びつつの

会話だったので、内心ホッとして玄関まで見送りに行くと

 

義母がひとこと、

「今日はありがとう。また呼んでください

と最後の最後に

カウンターパンチをくらった気分なのでした・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ユキ

それだけちかけりゃ逆に呼ばないんじゃん
そんなことない?
私だったら逆にいい口実だ!
て外食に連れて行ってもらう(≧ε≦)
by ユキ (2008-10-28 19:53) 

みやび

あせあせの一日ですね。。。[わおっ]
お疲れ様でしたぁ^^
うちは~何度も来てもらっていますが・・・お料理は一度も作った事ないですよぉ~笑
いつも外食です☆^^笑→これこそ鬼嫁?


by みやび (2008-11-10 17:45) 

aya

近いとついつい・・・いつでも呼べるから急がなくてもいいかぁ~と思ってしまいますよね( ̄▽ ̄;)
うちは引っ越して1ヶ月のときに、義父母を家に招待しましたがそれ1回だけです。いつもうちら夫婦が、義父母の家にお邪魔しています♪
by aya (2008-11-21 16:21) 

みぃ


 [はぁと]ユキさんへ[はぁと]

すっかりお返事が遅くなってごめんなさいm(..)m

そっかぁ~近いと呼ぶ必要ないって考えもアリよね(笑)
料理とか出すのって何気に緊張するもんね。
外食がいいよね~[おんぷ]


by みぃ (2009-07-26 21:01) 

みぃ


 [はぁと]みやびさんへ[はぁと]

今更のお返事・・・ごめんなさい[がーん]
私も今度からは、外食にしよ~っと。
別に家で手料理を出す必要もないよね?

今は、引越して義実家からは遠くなったから
今度は、外食にするぞ~(笑)

by みぃ (2009-07-26 21:05) 

みぃ


[はぁと]ayaさんへ[はぁと]

お返事がものすごく遅くなってごめんなさい[さーっ]

そうなんですよね~いつでも呼べるという油断からか
すっかり遅くなってしまいました・・・

今回、引越しをして新居に呼んでくださいと
催促があったので、今度は外食にしようかな~と
思ったり・・・
by みぃ (2009-07-26 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。