SSブログ

南国気分~♪ [☆diary☆]

またもや20日間も放置してしまったこのブログ・・・

レスが遅くなってしまい申し訳ありませんm(..)m[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ここ最近の近況報告をすると・・・

 

まず、3泊4日で福井に行った後

次の週には、宮崎に行ってきました~

 

そして、最近は

7月に行った友達の結婚式のアルバムを作っています。

 

 

そんな感じかしら。

 

宮崎はちょっとだけ南国チックで楽しかったですよ~

 

もちろん県庁にも行ってきました。

 県庁.jpg

『中まで入っていいのかなぁ?』とおそるおそる歩いて行くと・・・

 

警備員の人が「もうすぐ知事が通られますよ」と言うので、急いで中へ

中は、平日にも関わらず結構な人だかり・・・

 

なんとかちらっと見えました。

(写真がヘタ~他にも正面の写真があったんだけど、見事にブレてた・・・)

 

地鶏を食べたり

 地鶏.jpg

柔らかくて感激~

 

 さしみ.jpg

お刺身(ずり、もも、ささみ)

 

ここのお店、すごくおいしかった~(^▽^)♪

宮崎へ行かれる際は、ぜひ☆

 

今回の旅の目的は、[ぴかぴか(新しい)]マンゴー[ぴかぴか(新しい)]

 

それ位、マンゴーが大好きなのです[ハートたち(複数ハート)]

 

でも・・・残念なことに、マンゴーの旬は終わってしまったらしく

(宮崎マンゴーの収穫は、4月~7月らしい)

 

あまりマンゴーを味わえませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

 

それでも何とか探し回って、1つだけ買って帰りました。

 

 

 

 噂の太陽のタマゴではないけど・・・

これでも1個¥3,000[たらーっ(汗)]

 

知事の宣伝のおかげで、宮崎のマンゴーは値上がり中らしいです。

カナシイ・・・(>_<)

 

 

でも、味はおいしかったですよ~ 

 

しあわせ~[揺れるハート]

でも、沖縄のマンゴーと何が違うんだろう?

沖縄のマンゴーの方が手に入りやすいならそっちでもいいかなぁ~

 

 

また行きたいなぁ~[るんるん]

宮崎.jpg

 


nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 9

コメント 18

ユキ

ハート型のアルバム、かわいーーー!!
もらったほうはうれしいね[はぁと]

私もマンゴーらびゅ[はーと]
食べられればどこのでもいいっす!!(ほんとか??)
by ユキ (2008-08-27 13:43) 

miru

みぃさんおひさしぶりです☆
宮崎旅行たのしそうですね♪
宮崎には親友が住んでいるので遊びに行ったことがあるのですが、ほんとに南国~ってかんじでいいところですよね☆
マンゴーおいしそう♪♪
わたしもいきたくなっちゃいました[はーと]
by miru (2008-08-27 14:43) 

asa

お久しぶりです~~[はぁと][はぁと]
色んな所へ行くの楽しいですよね~~♪♪

知事に会えたなんてラッキーですね[おんぷ]すごい!!!
太陽のタマゴは一度で良いから食べてみたいですよね[くんっ]
誰かくれないかなー(笑)
沖縄マンゴーも十分甘いし美味しいですよね^^
ん~~~~南の方に行きたいです!!!
by asa (2008-08-27 15:54) 

みやび

ハート型が最高に可愛いですね^^
こういうのはめっちゃ喜びますよぉ♪みやびの友達にもみぃさんのようにマメなお友達がいたらいいなぁ・・・笑

知事に会えたとは!!すごい偶然ですね!!
マンゴーみやびが唯一苦手なフルーツです><
見るとおいしそうなんですが(笑)
あーーーどこか行きたいですぅ^^
by みやび (2008-08-27 16:47) 

jam

ハートの器かわいい♪(そこー?w)
アルバムもハート型だ[はぁと]
私もこの前そのアルバム見つけて、
買おうとしたよ。(お金なくて買えなかったのはヒミツね!)

あ、みぃちゃんもうすぐ結婚記念日[はぁと]
by jam (2008-08-28 12:35) 

はにぃ

ココ!って指差されてるから 思わず
ヒガシコクバルくんの後頭部に 注目してしまった。笑
by はにぃ (2008-08-30 23:44) 

みやび

結婚記念日おめでとうございまぁ~すぅ[はーと]
明日は入籍記念日ぃ~[はーと]
HAPPY続きですねぇ~[はーと]

うちもあと二ヶ月ちょいで結婚記念日だと思うと・・・早いな~って思いますぅ[ぴーっ]
by みやび (2008-09-01 19:11) 

sheep

好きな果物はと聞かれたら
[らぶっ]マンゴー[らぶっ]と答えます!!
セブ島に行ったときから好きになったんだ~
かれこれ10年前だわ~
1個50円くらいで売ってたのだけど、
とーーーーーってもおいしかった。
そうそう、ホテルにはウェルカムマンゴーが置いてあった!!

懐かしい気持ちいっぱいのコメになってしまったーーー[たらー]
by sheep (2008-09-02 12:49) 

aya

ま、マンゴーって高いんですね[たらー]
マンゴープリンとか大好きなので、マンゴー食べたいなぁ・・なんて思っていたんですけど、ううーーー。

宮崎は行ったことあるんですけど、あまりゆっくりは観光できなかったので、また行きたいなぁ~、と思っています^^
おいしいものもたくさん食べたいなぁ~♪
by aya (2008-09-04 09:04) 

みぃ

 [はぁと]ユキさん[はぁと]

ハート型のアルバム、ついつい自分の好みで選んじゃったよ(笑)

ユキさんもマンゴー好き?
私も普段は、フィリピンマンゴーでも大満足だよ[はぁと]
でも、やっぱりアップルマンゴーだと更にうれしいカナ[らぶっ]
by みぃ (2008-09-09 18:51) 

みぃ

 [はぁと]miruさん[はぁと]

miruさんの親友さんは、宮崎にいらっしゃるんですね~[はぁと]
道路にヤシの木が植えられてたりして南国ムードたっぷりですよね[わはっ]
それに言葉も沖縄にちょっぴり近いような気がしました。

宮崎、いいところですよね~[おんぷ]
チキン南蛮もおいしくて感激しました[はぁと]
by みぃ (2008-09-09 18:57) 

みぃ

 [はぁと]asaさん[はぁと]

asaさん、お久しぶり~[にこっ]

あっ、私と同じこと考えてるぅ~
一度でいいから、太陽のタマゴ食べてみたいですよね~
私も『誰かくれないかなぁ~』なんて考えてました(笑)
沖縄のマンゴーも大好きです[はぁと]

南の方っていいですよね~
あの温暖な気候と海があればもう十分リフレッシュ
できちゃいますよね[おんぷ]

by みぃ (2008-09-09 19:02) 

みぃ

 [はぁと]みやびさん[はぁと]

ハートって女心をくすぐられますよね~[らぶっ]

そうそう、みやびさんはマンゴー苦手でしたよね。
マンゴー食べながら、『確か、みやびさんマンゴー嫌いだったよなぁ~』って思い出してましたよ(笑)
うちの旦那サマもマンゴー嫌いなんですけど
宮崎のは「おいしい。これなら食べられるかも」って言っていたので
もしかしたらみやびさんもいけるかも・・・???
by みぃ (2008-09-10 13:27) 

みぃ

 [はぁと]jamさん[はぁと]

そこか~い[あわわ]ウケた(笑)

ハート型のアルバム、かわいいんだけど
ここだけの話、結構写真貼りにくいよ~(形が)
私は、小さいサイズにしたけど大きいサイズだと結構な
お値段するよね・・・[さーっ]

結婚記念日終わったよ~
また記事にするねぃ~[おんぷ]

by みぃ (2008-09-10 13:31) 

みぃ

 [はぁと]はにぃさん[はぁと]

ほんとだ、l後頭部をさしてる~
おでこじゃなくてセーフ!?(笑)
by みぃ (2008-09-10 13:33) 

みぃ

 [はぁと]みやびさん[はぁと]

ありがと~~~[はぁと]
無事、結婚記念日も終わったよ~[おんぷ]
また、記事にするね~[わはっ]
by みぃ (2008-09-10 13:36) 

みぃ

 [はぁと]sheepさん[はぁと]

おっ、sheepさんもマンゴー好きなんだね~
それもマンゴー好き歴10年。
大先輩だ~(^ー^)

ウェルカムマンゴー[らぶっ]
なんて素敵なサービス[はぁと][はぁと][はぁと]
セブ島行ってみたくなった~(←単純)

by みぃ (2008-09-10 13:48) 

みぃ

 [はぁと]ayaさん[はぁと]

ね~っ、国産のマンゴーって高いですよね・・・[わーん]
どうしてあんなに高いんでしょうね・・・?

地鶏もおいしかったですよ~[おんぷ]
行く前は、『おいしいっていっても鶏肉は鶏肉なんだし』と
軽く見ていましたが、いい意味で予想を裏切ってくれました。
ものすごく柔らかいんですよ~[らぶっ]
鶏肉好きの私としては、大満足でした[はーと]
by みぃ (2008-09-10 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。