SSブログ

2週連続で結婚式☆ [☆diary☆]

気付いてみると・・・もう8月。

7月は結局1回しか更新できなかったぁ(>_<)

 

その間に2週連続で結婚式に行ってきたよ[揺れるハート]

 

1コ目の結婚式は、@岐阜

私は初体験だったんですけど、披露宴がなんと、4時間ありました。

長っっっ[あせあせ(飛び散る汗)]

でもこれ、飛騨では当たり前らしいんですよね~

他にも「めでた」という歌が終わるまで立ち歩いてはいけないという

きまりがあったり、途中から私服の人達(ジーパンとか)が

出入りしていて、フツーに料理を食べたり歓談して席についていたり・・・

とにかく地域が変わると披露宴もこんなに違うんだなぁ~と

驚きっぱなしでした。

 

でも、中でも一番びっくりしたのはこれ↓

 

 

 

さらしを巻いたダンシが10人程、3m位の竹の棒をかついで入場。

そして、すばやく登ってゆき、上で回転~

クールクル[ー(長音記号2)]

 

たぶん私、ずっと口を開きっぱなしで見てました・・・(^^;)

 

4時間もあるので、衣装はもちろんフルコース

 

交際期間6年という2人。

絆の深さを感る温かい披露宴でした~[ぴかぴか(新しい)]

 

 

2コ目の結婚式は、@香川

 

新郎は御曹司らしく、会社関係の人がい~っぱい・・・(半分以上)

カッチリした披露宴でした。

 

とにかく新婦が細くて美しいのっ[ぴかぴか(新しい)]

 

2人ともお幸せに~[揺れるハート]

 

 


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 7

コメント 11

ユキ

ステキな花嫁さんですね~
ないすばでぃー!!だし!!
しかし・・・
飛騨に香川・・・・交通費考えただけで頭痛だわー。
by ユキ (2008-08-01 13:28) 

みやび

4・4・4時間??って驚いてみたものの・・・
うちも1時間半延長したからなぁ・・・・(笑)って思ったりして(笑)
でも、友達も会社関係の方もうちらも誰も気づいていなかったっていう(笑)
あとで・・・・みんな驚き!!みたいな状態でした(笑)
花嫁さん・・・・二人ともほっそぉ!!!
こういったスタイルの人って食べても太らない人のスタイルですよね?→わかりますか?笑
みやびがどんだけ努力しても・・・・こうはならないです。。笑

いつまでもお幸せにぃ~♡
by みやび (2008-08-01 16:26) 

miru

こんにちは☆
結婚式、地方によっていろいろなんですね。
4時間はすごすぎます~。
素敵な結婚式だった様子がお写真からも伝わってきます。
花嫁さんはお着替えだけでもたいへんだったでしょうね。
でもすごくきれい♪
ふたつめの結婚式のお写真も青空にはえて素敵ですね♪
by miru (2008-08-01 18:34) 

jam

飛騨の結婚式観てみたいー♪
なんだか地方でもこんなに違うんですねー。
それにしても岐阜と香川。
どっちも小旅行☆
by jam (2008-08-03 17:23) 

sheep

お久しぶり~
私も7月に2回連続で結婚式があったの!!
さすが、みぃさんと私、同い歳♪
この時期2度目の結婚ピーク??なのかな??



by sheep (2008-08-03 18:45) 

みぃ

 [はぁと]ユキさん[はぁと]

そうなのよ~交通費イタかったよぉぉぉ[わーん]
あっ、でも片方の子は全額負担してくれたから
とっても助かった~[はぁと]

久しぶりに会えてなんか嬉しかったな[おんぷ]
by みぃ (2008-08-06 13:18) 

みぃ

 [はぁと]みやびさん[はぁと]

1時間半延長?すごいね~
貸切だったから、延長料金とか大丈夫だったのかな?

2人目の子は、昔から細くて顔もめちゃくちゃ小さくて[らぶっ]
これでも妊婦さんなんだよ。

で、1人目の子は学生時代はどっちかというと
ガッチリしてたんだ~
バスケやってたから、背も高いし肩幅もガッチリみたいな
感じかな?
だけど、久々にあったら激やせしてて
もんのすごくびっくりしたよ~[あわわ]
他の友達も「激やせだね~」って言ってたから
結婚式のためにがんばったのかも?[おんぷ]

by みぃ (2008-08-06 13:23) 

みぃ

 [はぁと]miruさん[はぁと]

本当、地域によって色々なんだなぁって
つくづく思いました。
4時間もあるとたぶん新婦さんが一番しんどいでしょうね~
なにしろ衣装が苦しいですものね・・・[さーっ]

香川県って初めて行ったんですけど、
海に囲まれてて、いいところで[おんぷ]
海好きの私としては、サイコーでした[はぁと]


by みぃ (2008-08-06 13:28) 

みぃ

 [はぁと]jamさん[はぁと]

ね~ビックリだよね~\(◎o◎)/!
でも、なんか色々違いがあって面白かったよ。

やっぱり女性は、旦那さまの方に付いていくことがあるから
嫁ぎ先もバラエティーに富むのかなぁとか思ったり。
本当、小旅行だったよ。
もちろん讃岐うどん食べてきたよ~(笑)
by みぃ (2008-08-06 13:31) 

みぃ

 [はぁと]sheepさん[はぁと]

お久しぶりぶり~[おんぷ]
おぉ!sheepさんも7月に連続結婚式だったの?
奇遇だね~

さすが同級生!
・・・と言いたいところなんだけど、この子達4つ下なの。

う~んと、分かりづらいかもなんだけど・・・
四大→短大 というなんかヘンテコな進み方したから
(養教の免許とるためね[ぴーっ])
短大の同級生は、皆4つ下なの~
by みぃ (2008-08-06 13:38) 

aya

地域によって違うものなんですね~!
衣装いろいろで、見ている側も楽しいですね^^
お友達お二人とも細くて・・・ウラヤマシイ[らぶっ]

遠方だと、交通費大変ですよね。
でも、旅行気分でお祝いに行けるのもまた楽しいものですよね♪
by aya (2008-08-06 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。